2021/02/12 13:00



今回は、灯し終えた「yuge」の活用法について書きます。


candle beigeのオリジナルキャンドル「yuge」は、
商品に同梱している灯し方を続けていただくと
側面が溶けきらず、筒状に残ります。

実際のものがこちら↓
フチの部分は灯りの熱で変形しますが、
おおよそこのような状態になります。



作り手である私は、製作した思い入れと
そもそもキャンドルが大好きなので
このまま捨てることに抵抗があります。
そこで灯す以外の使い道はないかなと考えて
たどりついた3つの活用法をご紹介します。


①そのままインテリアとして飾る

活用、ではないですね…汗

でも、1つとして同じ溶け方はせず
唯一の形になるのです。
それを踏まえると、インテリアとして
飾るのはすごくおすすめです。

私は燃焼具合の実験も兼ねて一度に
複数のキャンドルを灯すため、
こんな感じでずらっと並べています。

個性的な形になったものや色が
気に入っているものは玄関やトイレなどに
単体でおくこともあります。


②ピアスを引っ掛ける。小物の置き場にする。


お手持ちのピアスやネックレスを、
見える場所に収納する方法です。

フチにピアスのフックをひっかけると、こんな感じ。
私はこの飾り方がすごく好きです。

女性だけでなく、男性用のバングルを
ひっかけても良さそうですね。


③ちょっと加工して、ドライフラワーや植物を飾る


芯の部分をペンチや鋏でちょきんと切り取り、
中に短めの長さに調節したドライフラワーを入れると
マットな器に入っているような雰囲気になります。

さらに、そこに精油などアロマオイルを垂らすと
簡単なデフューザー感覚で楽しめます。

ちょっと手間はかかりますが、お好みでアレンジできますので
気軽な「手作り」の時間を頼みたい方にもぴったりです。

ーーー

以上、簡単にできる「yuge」の活用法でした。
灯し方、使い方は安全を担保できればそのほかは自由です。

ぜひ販売中の「yuge」でオリジナルの活用法も試してみてください!
そして、ぜひインスタグラムなどで写真などを添えてシェアしてください^^

◎Instagramアカウントでも随時お知らせや

 製作物をアップしていますのでこちらもぜひ

 ご覧ください。

 ↓アカウントはこちら。クリックしてください!

candle_beige

メールマガジンを受け取る

お知らせや入荷情報をお届けします。